東 諒Ryo Azuma

コンシェルジュデスク

コンシェルジュ

19歳の頃に突然海外に行きたくなり、1年間留学してました。
沢山の方と交流しコミュニケーション能力には自信があるつもりです笑
入社する以前は、まったく異なる職種の仕事をしており、まったく違う分野での挑戦でした。
現在は仕事がやりやすい環境を作る事をテーマに日々仕事に励んでいます。

チームみんなが目指すのは、よりよいお客様対応

コンシェルジュデスクの仕事は、自社サービスをご利用頂いているお客様のサポートがメインです。
コンテンツの使い方をご説明するのはもちろんですが、お客様がお持ちの端末の操作方法を教えてあげることも。
お客様にとっての“何でも屋さん”とまではいきませんが、僕たちが提供しているサービスを気持ちよく使って頂けるよう幅広いお手伝いをさせてもらっています。

お客様からのアクションにお答えするだけではなく、より深く楽しめるようプラスアルファのご提案も欠かせません。
僕たちの仕事は、一般的に言うとカスタマーサポートセンターといったところです。でもコンシェルジュというポジションでいるからには、単なるサポート役にとどまらず一人ひとりのお客様と向き合うことが大切だと思っています。

自分が成長することで、お客様に喜んでもらえる

M&TTに入社したときは、僕も初心者のひとりでした。
右も左もわからず入った業界ですが、とりあえず「やってみよう!」という気持ちで。
難しい対応が続いて苦手だな…と感じることもありましたが、社内研修や先輩からのアシストのおかげで10ヵ月経った今は仕事を楽しむ余裕ややりがいも感じられるようになっています。

また、さまざまなお客様と接することで、柔軟な対応力や理解力が身についてきているかなと。
お客様の声を直接聞ける立場だからこそ、臨機応変にベストなプランをご提案したいと考えています。

売上が取れて会社に貢献できたときには「やった!」と手応えを感じますし、それがお客様に満足して頂いた結果だと思うと大きなやりがいや喜びにもつながっています。

サポート力を磨いているチームだからこそ

コンシェルジュデスクのメンバーは、ひとことで言うと個性的。
それぞれの経験値や考え方はさまざまで、だからこそ学べる点は多く、個々のスキルアップが促されているなと。
それでいて、みんな優しいんです。いつだって仕事をしやすい雰囲気。
年齢が離れている先輩ともいい意味で気兼ねなく仕事ができるのは、コンシェルジュデスクならではの魅力だと思っています。

僕たちは月に一度、全体ミーディングを行います。
よりよい仕事を追及するためですが、楽しむことも忘れない(笑)。他部署のメンバーも一緒に、たこ焼きパーティーやしゃぶしゃぶ、バーベキューを開催することもありますよ。

毎日の仕事だけでなくレクレーションを通して感じるのは、お客様に対して身につけた心遣いが同じチームで働いているスタッフにも発揮されているなということ。
それは、新しく入社するであろう仲間に対しても同じです。
「新しい環境でチャレンジしてみたい」「初めてだけど大丈夫かな?」という人でも、コンシェルジュデスクなら大丈夫。
持ち前のサポート力で、不安なく仕事に取り組める環境を用意して待っています!

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